令和2年4月より、東京電力の電気使用申込みは全てインターネット化されました。



1.2段階申込み

  @契約情報登録(東電エナジーパートナー)とA設備情報登録(東電パワーグリッド)の2段階申込みが必要です。
  
それぞれ専用のID・パスワードが必要です!!


2.ID・パスワードについて
  @契約情報登録(東電エナジーパートナー)のID・パスワード
   電気工事店の皆さんには事前にお葉書で通知されています。
   お手元にお葉書がない方は、ID・パスワードの再発行をこちらから

  A設備情報登録(東電パワーグリッド)のID・パスワード
   電気工事店の皆さんには事前にゆうメールでユーザー登録のお願いが通知されています。
   
ご自身でユーザー登録しませんと申込みができませんのでご注意ください!!
   ID・パスワードの発行手続きはこちらから
   
【はじめてご利用になる方】ユーザー登録画面へ からお進みください

   
3.実際のお申し込み
  @契約情報登録
  東京電力エナジーパートナー 
でんき工事コーナー(外部サイト)
   電気工事のお申込み お申込みログイン画面へ からお進みください
   操作方法ガイドはこちら

  A設備情報登録
  東京電力パワーグリッド
 Web申込みシステム(外部サイト)
  
ご登録がお済みの方 ログイン からお進みください
   操作方法ガイドはこちら



4.落成連絡と臨時撤去
  
落成連絡・臨時撤去はWeb申込みシステム(外部サイト)からお手続きください。
  
操作方法ガイドの、27〜28ページ(臨時撤去)、39〜40ページ(落成連絡)をご確認ください。
  いづれも電話での受付は行っていません。

  臨時撤去お申し込みの際は、供給地点特定番号が必要です。お客さまの検針票でご確認ください。