令和2年4月より、東京電力の電気使用申込みは全てインターネット化されました。



1.2段階申込み

  @契約情報登録(東電エナジーパートナー)とA設備情報登録(東電パワーグリッド)の2段階申込みが必要です。
  
それぞれ専用のID・パスワードが必要です!!


2.ID・パスワードについて
  @契約情報登録(東電エナジーパートナー)のID・パスワード
   電気工事店の皆さんには事前にお葉書で通知されています。
   お手元にお葉書がない方は、ID・パスワードの再発行をこちらから

  A設備情報登録(東電パワーグリッド)のID・パスワード
   電気工事店の皆さんには事前にゆうメールでユーザー登録のお願いが通知されています。
   
ご自身でユーザー登録しませんと申込みができませんのでご注意ください!!
   ID・パスワードの発行手続きはこちらから
   
【はじめてご利用になる方】ユーザー登録画面へ からお進みください

   
3.実際のお申し込み
  @契約情報登録
  東京電力エナジーパートナー 
でんき工事コーナー(外部サイト)
   電気工事のお申込み お申込みログイン画面へ からお進みください
   操作方法ガイドはこちら

  A設備情報登録
  東京電力パワーグリッド
 Web申込みシステム(外部サイト)
  
ご登録がお済みの方 ログイン からお進みください
   操作方法ガイドはこちら



4.落成連絡と臨時撤去
  
落成連絡・臨時撤去はWeb申込みシステム(外部サイト)からお手続きください。
  
操作方法ガイドの、27〜28ページ(臨時撤去)、39〜40ページ(落成連絡)をご確認ください。
  いづれも電話での受付は行っていません。

  臨時撤去お申し込みの際は、供給地点特定番号が必要です。お客さまの検針票でご確認ください。



<参考>各種お問い合わせ先一覧

お問い合わせ内容 お問い合わせ先 
 契約内容の照会や新築引き渡しによる電気の使用停止・開始、名義変更等のお申込み 東京電力エナジーパートナー
各カスタマーセンター
0120-99-5771または5772
 <でんき工事コーナー(契約情報登録)>
■操作方法や申込方法に関する問い合わせ
■申込内容の変更や受付処理に関する問い合わせ

東京電力エナジーパートナー業務センター
【電気工事店さま向け専用ダイヤル】
0120-659-433
平日9001700(休祝日を除く)

<でんき工事コーナー(契約情報登録)>
ID・パスワードの再発行やロック解除のご依頼
東京電力エナジーパートナー
業務センター tepcoep-idpw@tepco.co.jp
< Web申込システム(設備情報登録)>
■操作方法や申込方法に関する問い合わせ

■申込内容の変更や受付処理に関する問い合わせ
ID・パスワードに関する問い合わせ
 東京電力パワーグリッド各支社電設窓口
受給契約(買取先が東京電力エナジーパートナーの場合)の契約変更のお申込みに関する問い合わせ 東京電力エナジーパートナー業務センター
【電気工事店さま向け専用ダイヤル】
0120-659-433
平日9001700(休祝日を除く)
受給契約の新設申込または受給契約(買取先が東京電力パワーグリッドの場合)の契約変更に関する問い合わせ 東京電力パワーグリッド各支社電設窓口
工事の進捗や工事日程等に関する問い合わせ 東京電力パワーグリッド各支社電設窓口
既存負荷設備の照会 東京電力エナジーパートナー業務センター
tepcoep-syoukaitepco.co.jp
契約関係のご相談(自由化前の料金プラン)※電気工事にともない契約の容量等のご相談が必要な場合 東京電力エナジーパートナー 業務センター
電気工事店さま向け専用ダイヤル】
0120-659-433
平日9001700(休祝日を除く)
契約関係のご相談(自由化後の料金プラン)
※電気工事にともない契約の容量等のご相談が必要な場合
東京電力エナジーパートナー 業務センター
電気工事店さま向け専用ダイヤル】
0120-659-433
平日9001700(休祝日を除く)