応募・採用に関する質問トップページ > 採用情報 > 応募・採用に関する質問採用について寄せられたご質問のなかから、とくに多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A電気について知識や技能はどのくらい必要ですか「第二種電気工事士」の資格をお持ちの方でしたら心配はございません。電気の安全調査(調査業務)の実務に入っていただく前に研修を受けていただきます。仕事のやり方やコツも含めてお伝えいたします。ご安心ください。応募書類は返却してもらえますか応募書類については、当組合にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねますので、ご了承ください。どんな試験がありますか採用選考は、次の通りです。書類選考/個人面談(1回程度)※詳しくはお問い合わせください。 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか面接終了後、合否に関係なく、おおむね4~5日程度でご連絡いたします。選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。文系出身であっても「第二種電気工事士」の資格をお持ちであれば大丈夫です。入社後に関するQ&A試用期間はありますか採用月から3カ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。転勤はどれくらいの頻度でありますか転勤は基本ございません。能力や実績に応じて収入は変化しますかはい、変化します。職務によって手当の額が異なります。教育についてはどのようになっていますか新しく入られた方に対して新人研修があります。業務の内容を理解してもらうだけでなく、業務におけるマナーやスキルを学ぶ研修も行います。実際に実務を行う前に同行研修もカリキュラムに組み込んでいます。ご安心ください。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 03-3542-7301お電話でのお問い合わせもお待ちしています